よくあるお問い合わせ

  • 全般
  • 申込手続き
  • お支払
  • ケータリング
  • 設営・備品
  • 利用当日
  • その他

全般

会場の利用可能日時を教えて下さい。

平日9:00〜21:00でご利用可能です。(土日祝はご利用できません。)

電話での受付時間を教えて下さい。

平日10:00〜17:00で受付しております。

空き状況はホームページで確認できますか?

お電話でお問合せお願いします。

申込手続き

何日前からの申し込みが可能でしょうか?

ご利用1年前から7日前の間でお申込み承ります。

仮予約はできますか? また、仮予約は何日間有効ですか?

仮予約ができます。仮予約期間は2週間有効です。ご利用日の30日前まで承ります。

申込方法について教えて下さい。

お電話にて承ります。詳細はお申し込みの流れをご参照下さい。

お支払

支払方法について教えて下さい。

当施設の指定口座にお振込みいただきます。振込手数料はお客様負担でお願いします。

キャンセル料はいつからいくらかかりますか?

フェスティバルスイート利用細則をご参照下さい。

1時間の利用でも2時間の料金がかかりますか?

2時間分の料金を頂戴します。

ケータリング

ケータリングはどこにお願いしたらよいですか?

ケータリングについて」を参照下さい。

飲食物の持ち込みはできますか?

持ち込みは不可です。

設営・備品

レイアウトは自由に決めることはできますか?

基本レイアウトがあります。基本レイアウト以外は、別途ご相談下さい。

会場に電話はありますか?

会場に電話は備え付けしておりません。

会議備品等の持ち込みはできますか?

持ち込みしていただけます。大型の機材などの持ち込みは、作業届の提出、搬入搬出時間の制限がございますので事前にご相談下さい。

貸出備品にはどのようなものがありますか?

備品料金表」をご参照下さい。

利用当日

入場は何分前から可能ですか?

ご利用時間には、設営、撤去時間が含まれますので、その時間内でお願いします。

会場で喫煙はできますか?

館内は禁煙となっております。喫煙ルームをご利用下さい。

音響機器を使用する場合は、操作はどのようになるのでしょうか?

別途オペレーター手配が必要となる為、別料金がかかります。

会場で出たゴミはどうしたらよいですか?

お客様にお持ち帰りいただいております。

コピー機はありますか?

フェスティバルスイート事務所にお申し付け下さい。別途料金を頂戴致します。

開催日に駐車場を利用する場合は予約できますか?

基本的には公共交通機関をご利用いただいております。館内の駐車場は台数に限りがあります。

クロークはありますか?

可動式クロークをご用意しておりますので、お客様にてご対応いただいております。人員手配が必要な場合については別途ご相談下さい。(クローク代は備品料金表をご参照下さい。)

1階から37階までの行き方を教えて下さい。

1階シャトルエレベーターに乗り、13階で高層階用エレベーターに乗り換えます。37階フロアには、レストランとフェスティバルスイートがございます。
詳しくは、「アクセスについて」をご参照下さい。

当日、案内表示は出せますか?

デジタルサイネージにて対応させていただきます。

搬入・搬出にはどのような手続きが必要ですか?

所定の作業届を提出して頂きます。搬入出に伴う養生等はお客様側でご用意をお願いしております。

その他

会場の下見はできますか?

事前にお電話にてご予約下さい。会場の使用状況により下見ができない場合がございます。

当日の延長は可能ですか?

当日の予約状況により可能ではございますが、事前にご相談下さい。

インターネットは利用できますか?

利用可能でございます。

どのような利用用途でも会場は使用できますか?

事前に荷物を送って保管してもらえますか?

荷物保管の為に、会場を押さえていただく必要がございます。